html5とjQuery

周囲がjsでいろいろとがんばっている今日この頃。

ねぇ、strutsとか、jspとかはいったいどこにいったの?(おっさん、お前もうオワコンだから。イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ)

なんかモシャモシャしてる間に世の中はしんかしたらしいです。

ただ、残念なのは進化しすぎて何も知らない状態からプロダクション環境にjQueryを突っ込んでしまったりする人もいたりなんかして・・・

たとえば開発会社ならレビュアなりチューターがいてくれるのでそれなりにデバッグし、コードレビュでコメントなんかも直されたものがプロダクション環境に上がりますが、これが一般事業会社だとそうはいかない。

Ajaxで自社HPを書いてる人が「Ajaxってなんですか?」と聞くのも日常茶飯事。

オサーン「将来を担う若者がこんな状態でweb開発しててはいかん!!」

by:Tambako the Jaguar

とはいえ、自身もそこまでフロントエンドに詳しいわけではなく、コピペプログラマのレベル。さてどうしよう?

実践あるのみですね。コピペでいいから自作して、エラーが吐かれるたび泣いて、ググりまくって、ブレークポイントを山と入れながら解決法を探す。

最前線でバリバリやってる人から見るとおっさんも屑プログラマの一人でしょう。それでも自社のため、後輩のために知識を仕入れてヒントを与えられる、一緒に考えられる立場になりたいの一念でチャレンジします。

そんなわけですごく当たり前のことを含め、ブログ作成の足跡を書いていきます

広告
カテゴリー: プログラミング タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中